2009年01月31日

ヒロセ通商のHirose TraderがWEB版リリースとドル円取引条件改定でパワーアップ!

私も愛用しているヒロセ通商のHirose Traderがパワーアップしました。

ドル円のスプレッドが3銭から2銭へ、レバレッジが100倍から250倍に変更されました。

現在ドル円スプ1銭で提供する業者も多いですが、SAXO系の定評ある約定能力と重要指標時でもほとんど落ちないサーバーの強さを以ってすれば、充分な条件と言えるでしょう。(スプ固定ではありませんが)

また、これまではアプリをインストールして使うしかありませんでしたが、WEBブラウザでも取引できるように対応しました。

私もWEB版にログインしてみましたが、基本的にインストールタイプと同じ機能は備えているようです。

取引はしていませんが、口座状況を確認する程度ならWEB版の方が早くて手軽だと思います。

私はSAXOの多機能チャートが気に入っているので、他の業者で取引する時でもHirose Traderを立ち上げっぱなしにしている時が多いのですが、その代わりをWEB版で行うのは難しそうです。(機能としてはインストール版と同等です)

私のPCのスペックに問題があるのかも知れませんが、WEB版だとチャートの立ち上げに時間がかかる。

何れにせよ、自宅では基本的にインストール版を使い、自宅外で取引や口座確認したい時にはWEB版と考えておいた方が良いと思います。
自宅でもログインから画面表示までの時間はWEB版の方が圧倒的に早いので口座確認するだけならWEB版が便利です。

高金利通貨ホルダーや大口トレーダーに人気のあるSAXOですが、一般小口トレーダーにも今回のHiroseの条件改定は魅力的ではないでしょうか?

為替

ロットが小さいとミニマムチャージが掛かるところがSAXOの弱点ですが、この点はSAXO側で条件を変えない限り、業者がコストを被ることになるので仕方ないですね。


ヒロセ通商と言えば、関西のノリでユニークなキャンペーンで楽しませてくれますが、新春福袋キャンペーンは2月1日までなのでまだ間に合いますよ。

1つ口座を持っていると、せんべえ・カレー・豚まん・ラーメンなど年に何回も貰えて食費も助かりますよ(?)。

今後のキャンペーンには松坂牛や毛ガニを期待していますよ!
(ほな、お客さん10倍取引してもらわな、商売あがったりですわ!?)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ [←参考になりましたら一押し。m(._.)m]
タグ:FX
posted by 韋駄天太助 at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太助さんもSAXO Web版デビューですね!(笑)

おっしゃるとおり、口座状況確認をするだけならWebで十分ですね。私もそうやって使ってます。

食費助かってますよ。煎餅が4箱、ラーメン48食、カレー&ライスが24食、豚まんが8個だったかな? 嫁さんも小単位で取引してるので夫婦で「食材は」ガッツリ儲けてます。肝心のFXの方は真っ赤ですが(苦笑)。
Posted by なぞペン at 2009年01月31日 23:57
デビューしましたよ。
使い分けできるのは便利ですね。

ラーメン48、カレー24って1カ月は食えるじゃないですか?(それでは罰ゲーム?)

私も、株も為替も最近黒いのは見てませんね。
赤に慣れたのか?麻痺したのか?(笑)
Posted by 太助 at 2009年02月01日 23:30

にほんブログ村 為替ブログへ←参考になりましたら一押し。m(._.)m

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック