2011年10月25日

DeNA買収で横浜モバゲーの球団名は頂けないが、偏向スポーツ報道の読売が文句言うな!

言いたい放題の巻!

横浜ベイスターズの球団譲渡先はDeNAが濃厚のようですが、基本的には好意的に捉えていた私も「横浜モバゲー・ベイスターズ」への名称変更の噂には脱力しました・・。
例えば、ソフトバンクが福岡ヤフオク・ホークスって球団名に変えたらどうよ?

横浜ファンが可哀想って意見もありましたが、選手はもっと可哀想ですね。
モバゲーの番長エース三浦とか、モバゲーの4番村田とか・・。

こういう話があると、DeNAならサプライズで新庄監督というスポーツ新聞のガセネタ(?)もやりかねないと思えてきます。
モバゲーは10〜20代の若者が顧客層だし、プロ野球大好きな中高年のオジサンにDeNAが取り入る必要もない訳だ。

それが野球なんてツマラナイと思っている若者が注目してくれればプロ野球界にとっても良いことですが、10代にも受ける監督を連れてきて若者にしか受けない不思議なモバゲー野球が展開されそうで・・!?

勿論赤字の球団を買うには広告宣伝費として持ち出し覚悟は当然だけど、100%宣伝にプロ野球を利用するだけなら非難されるでしょう。

ソフトバンクはパの優勝チーム、楽天も弱小球団をそれなりに強くした実績があるので、同じIT企業のDeNAも買収するなら宣伝だけではなく球団経営をしっかりやって横浜を強くして欲しいものです。

まだ横浜の地元企業連合が買収に動いているという話もあるようですが、横浜銀行はさんざんベイに無料で宣伝して貰ったから買収すればいいのに?
「セのAクラスがまた横浜銀行で貯金を稼ぐ」って!

地元の横浜ファンの皆さんにはすみませんが、やっぱり横浜は地理的にプロ球団を置くのは適切じゃないと思いますね。
関東の一都三県で5球団がひしめいていますが、そのうち2球団がパで千葉・埼玉。

セリーグで東京ドームに電車で1時間の距離にあり、都内通勤者も多くてそりゃドームで野球を見るって。
また、千葉・埼玉は地元意識も強くて、例えばJリーグの浦和レッヅも熱狂的ですが、横浜はやっぱりちょっと違うんですよね、キャラが洗練されてる(つもり)。

浜っ子は弱いチームを応援なんかせずに恥だと思っちゃって、東京都横浜市の私は横浜ベイなんて弱小チームは知りません、新聞は読売ですってスタンス!?
(だから強くなって勝てば、巨人からベイに乗り換える地元民は多いと思いますよ。土地柄として客を呼ぶには勝たないとダメですよ、横浜は!)

じゃあ移転するかと言っても、数万人の観客を集められる主要都市圏は全て押さえられているので難しいですよね。(静岡?金沢?岡山?京都?)

さて、横浜の譲渡に関して、また巨人の爺ちゃんがイロイロと言っていますね。
・DeNAとかいう出会い系サイトの会社?聞いたことがない。
・日立や松下みたいな安定した一流企業がいい、とか。
(大新聞社の会長として、安定とか一流の現状認識がおかしいのだけど、それは置いておいて。)

球団譲渡の承認にはオーナー会議で3/4以上の承認が必要だそうで、ナベツネ以外にもオジサン達には理解できないDeNAとかいう新興IT企業の買収をよく思っていない球団もあるようです。

でも、世界一の発行部数を誇る新聞社とテレビ放送局を傘下に持ち、日本の社会の公器たるマスコミを牛耳る読売が、プロ野球の球団を持ち、新聞とテレビを使ってあからさまな巨人中心のスポーツ偏向報道をしている時点で、そこのドンがDeNAの球団を持つ適性について云々しても全く説得力がない!

スポーツにおいても、公平公正な報道をすべきメディアの球団経営禁止を提案します!(誰も聞いてないけど)

ということで、DeNAも目的はぶっちゃけモバゲーの宣伝ではあっても、球団名に付けるとか、監督も若者に受ければいいとか、無茶をやるとモバゲーが巨人の爺ちゃんから老害パワハラ攻撃を喰らうので(?)、買収するなら村田も抜ける(かも知れない)横浜を強くするという難題に若い発想で取り組んで下され!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by 韋駄天太助 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 放談雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

にほんブログ村 為替ブログへ←参考になりましたら一押し。m(._.)m

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック