2013年12月04日

NHKは受信料全世帯義務化なら税金で国営放送化?嫌なら潰すか民営化を選べ!

言いたい放題の巻!

毎日新聞によると、NHK執行部がネットサービス充実のためにテレビがなくても全世帯からの受信料徴収を検討しているようです。
http://mainichi.jp/select/news/20131203k0000m040166000c.html

なるほどテレビ保有してなくてもネットでNHKが見られるなら、今の受信料制度は不公平だわな。
でもネットもない世帯は?ってケースは受信料免除条件に該当することも多いだろうし、面倒だから基本は全国民にNHK上納義務を課してしまえってなるほどそりゃグッドアイデアだね・・、って誰が納得するかドアホ!

NHKは殿様商売を通り越して、この世を支配する天上人商売かよ!?
世界広しと言えど、頼んでもいないのにネットに情報を流すだけで全世帯の国民に料金支払義務を課せるのは大NHKだけだよ!
(どうせならネットで全世界が見られるから、地球上の全世帯にNHK上納義務を課しますってボケて欲しかった。えー、ボケじゃないの?恥ずかしいからボケだと言ってくれ!)

こういう腐った根性が今のNHKを築き上げてしまっていることがよくわかる。
東電のフリ見て、我がフリ直せよ、NHK!

全世帯徴収ならNHK受信料は税金だし、住民税均等割に含めて徴収すれば取りっぱぐれはなくなるし、市町村に委託料を払っても現在相当なコストを掛けて行っているだろう料金徴収業務も全てなくなり、徴収率100%&コストダウンで受信料も下げられますね。
そうだなあ、均等割額と同額の受信料年4000円なら手打ちしましょうか、国民とNHKで!(笑)
月330円の受信料で経営が成り立つよう大リストラでスリム化して下さいね。

ていうか、税金だからNHK職員は全員公務員だし、NHKは立派な国営放送局になれますね!?
公務員も国営放送も嫌だけど、視聴料は全世帯徴収なんて何様が寝言を言っているのか?

NHKがネットサービスの充実を云々している段階で、放送法により巨大な権益を与えられたNHKはもう役割を終えて存在する必要のない放送局ですよ。
放送法に規定される「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること」がCMを流す民放では役割を果たせず、NHKの存在意義は未来永劫あると言うのなら、広告を一切入れない日本新聞協会もこの国には必要なはずだ。

広告収入を得ている読売や朝日と新聞購読契約したら、「不偏不党で真実を保障する」NHK新聞とも契約が成立し支払義務が発生するなんてヤクザな商売が何故1放送局だけに許されるのか?
戦後には必要だったかも知れない「放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすこと」もNHKは役割を終えたはずだ。

ネット時代で通信との垣根を取り払う方向性なのに、かなり偏った特殊な共産主義体制NHKをこの国に築き上げてしまった時代遅れで間違っている「不変不当」の放送法を規制緩和して、NHKを解体する方向で検討すべきなんだよ。

以前も書きましたが、じゃあNHKを潰しちゃって民放だけで良いと思っている訳ではありません。
NHKが国民の財布から金を抜き過ぎて贅沢を極め、メタボ体質の太った組織で今の高給を正当化して変えたくないのなら、民営化して自分で稼いでリストラせずに生き残る道を模索して下さい。
CM流して内容や質や民度がアレな民放とは差別化して、自由契約の有料放送で生き残る方法はあると思います。
民放の堕落によって、相対的に今でもNHKを必要とする人は多いはず。

全世帯徴収義務化なら住民税均等割と同額の月330円でスリム化してやって下さい。
NHK執行部のメタボ頭ではミッションインポシブルだけど出来るはずだよ、スカパーの番組も月300円でやっているのだから!?

とにかく、日本の全世帯は我々に上納金を納めよと本気で検討してしまう上層部がいる今のNHKは一旦ぶっ壊さないと、国営化(税金化)しても民営化しても「不偏不党」の皮を被った「不変不当」の存在で国民のお荷物のままだよ!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 韋駄天太助 at 11:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 放談雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前は給料が安いと言われていたけど、いつの間にか上がって平均が1000万をゆうに超えてるらしいですね。
言い方は悪いですが、強制的に徴収した金から給料が出る会社を志望する時点でちょっと人格に問題があるのでは?と思います。
他の(給料の高い)独占企業も似たようなものだと思いますが。
Posted by ky at 2013年12月09日 13:15
kyさん、

「人格に問題がある」という表現はともかく、その本音の志望動機で入ってきた人達により構成されている「かなり偏った」組織であることは間違いないと思います。
NHKは赤字で潰れる心配がなく高給で安泰と信じているが、法改正で存在意義を失い潰れる可能性は考えないんでしょうね。
民主主義国家なら国民搾取の傲慢NHKを潰すのは簡単なはずですが、イロイロな意味でそうは問屋が卸さないでしょう。(笑)
Posted by 太助 at 2013年12月09日 17:24
NHK受信料、税金化を検討!こんな時代錯誤な考え方をする大馬鹿野郎の脳みその中身を疑うね(怒)もうNHKの役目は終わっている。
Posted by ひろちゃん at 2015年09月26日 07:43
私は別のエントリーで書きましたが、必ずしも反対ではないです。
http://financial-free-fx.seesaa.net/article/414521790.html
今よりまだマシなのであってベストの解決策ではありませんが・・。
Posted by 太助 at 2015年09月28日 14:13

にほんブログ村 為替ブログへ←参考になりましたら一押し。m(._.)m

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
参考になりましたらポチっと。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 株ブログへ 人気ブログランキングへ





GMOクリック証券
SBIFXトレード