2009年01月03日

2009年当面の方針!スワップ月30万円!?(&12月度運用結果)

年明けに12月の結果を詳細に振り返る気もしないので簡単に流して、今年の当面の方針を書きます。

【12月結果】
スワップ81千円、株式△82千円、為替差益△647千円で、プラスで終わりました。

株式はブラジルが▲232千円でしたが、中国他でカバーしてなんとかプラスです。

為替差益も年末の上昇が貢献してくれたAUD/USDが△512千円を稼いでくれました。

しかしながら、2008年10月末から年末までは大きな変動は見られず底を這っている状況です。
年始にかけて少し上向いたかと希望は持たせてくれます。

短期的にはオバマ就任で期待通りの大規模経済政策が打ち出され、ビッグ3問題をソフトランディングさせることで、昨年の底を下回らずに推移することを期待します。

続きを読む
タグ:FX 株式
posted by 韋駄天太助 at 17:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

11月度運用成績:潜水艦は浮上せず・・。

先月の成績を記事にした際に今後成績の出し方は変えるかもと書きましたが、取り敢えず大赤字の数字を見るのは皆さんの心臓にも良くないでしょうから(?)、今回は成績表を添付するのは控えます。

あの成績表、毎月やけにアクセス多いんですよ。

日本全国何百人が無言で見ているかと思うと、ちょっと怖い!?
(誰ですか、損失を楽しみにしていた人は?駄目ですよ、自分に返ってきますよ!)

【全体】
スワップは88千円、株式▲215千円で合計▲127千円でした。

これとは別に為替差損が▲473千円発生していますが、10月末と比べてあまり変動がないと言えます。

株も為替も10月末から若干下に行っていますが、10月の大底には達していないという状況です。

潜水艦は海底深く沈んだまま浮上してきません。
(ここが海底だよな!なっ、そうだろ?)

続きを読む
タグ:株式 FX
posted by 韋駄天太助 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

10月度の運用成績:敗北・・。でも前へ進め!

人様にお見せするような代物ではありません。

でも、月1の運用報告を始めるときに失敗しても晒すと約束しましたし、自分への戒めとしてここに記します。
(次月以降はやり方を変えるかも知れません。)

【全体】
単月でスワップ▲14万円(後述)、株式▲510万円で計▲520万円の損失。
為替差損▲15百万円を含めると▲20百万円の損失です。
(実現損と含み損を含む)

clip_image0810

続きを読む
タグ:FX 株式
posted by 韋駄天太助 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

9月度の運用成績:津波に傷を負った船は「経済的自由」の国へ辿りつくか?

早いもので今年も残すところ3カ月となりました。

夏が終わったばかりなのに、年賀状の予約の案内とかヤメテクレと思うのは私だけでしょうか?何故そんなに生き急ぐ?

さて、気は進みませんが、9月度の運用成績の発表です。

clip_image0809

【全体】
淡々と書きます。

単月でスワップ74万円、株式▲612万円で計▲538万円の損失。

為替差損▲894万円を含めると単月で▲1432万円の大損失。

とうとう今年3月以降の累計損益でも約▲2百万円の損失に転じました。

※2カ月前の7月度の成績と比較すると笑えますよ〜。
[7月の結果はコチラ]

>その時全決済していればって?
いいんですよ、またいつかそれ以上行きますから?????

続きを読む
タグ:FX 株式
posted by 韋駄天太助 at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8月度の運用成績:積み上がるスワップ以外は全部赤!

早いもので9月ですね。

夏の終わりに寒さをくれる8月度の運用成績発表です。

【全体】
単月でスワップ129万円、株式損−217万円で合計−88万円の損失となりました。

為替損−444万円を含めると8月度の損失を−532万円になりますが、7月度の為替益はこれより大きかったですし、為替損益はあまり気にしていません。
(単月で見ればスワップより変動が大きくて当たり前。)

個別に見ても、スワップ以外は単月で見事に全て赤字が並びました。

clip_image0808[←クリックで拡大します]

続きを読む
タグ:FX 株式
posted by 韋駄天太助 at 12:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

7月度の運用成績:これは投資か投機か・・・!?

恒例の月次運用成績の発表です。(見ない方が良いかも知れません?)

【全体】
単月でスワップ約148万円・株式約1万円で149万円のプラスになりました。

為替差益は単月で6百万円増加しましたが、一応バリバリのスワップ派なので、これは蓄積利益とはみなしません。

スワップは4カ月と少しで累計428万円になりましたが、為替差益も加算すると○,○○○万円になりました。(詳細は表にて確認下さい)

これは最初の投入資金に対して約4カ月で利回りが85%に達したことになります。

FX好調・株式リターンを生まずのMyポートフォリオの傾向は7月も変化なしです。

clip_image0807[←クリックで拡大します]


続きを読む
タグ:株式 FX
posted by 韋駄天太助 at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

6月度の運用成績:スワップ月100万円越えたが、株式の損失も月300万円越え!?

今日から7月ですね。
2008年も半分終わりましたが、相場を覆う厚い雲は半年前と質は若干変わりましたが、晴れる気配がありませんね。
ということで(?)、半年は振り返りませんが恒例の月次運用結果の報告です。

clip_image0806 [←クリックで拡大します]

【全体】
単月でスワップ114万円・株式損失−323万円で、6月は−208万円の損失に転じました。
為替損益も−37万円のマイナスでこれを含めると総合計−246万円の損失。

続きを読む
タグ:株式 FX
posted by 韋駄天太助 at 12:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

5月度の運用成績:ありゃ、大台に到達・・・!?


お待たせしました。(待ってねえよ!)
恒例の月に1度の運用結果報告です。

これをいつまで詳細に出すかも考えないといけないと思っていますが、
「スワップ運用否定論者を蹴散らせ!結果で示せ!」
というのも私のブログのテーマに加えたので。(いつからだよ?言ってなかったけど3月から!)

失敗しても晒しますよー。

【全体】
2カ月あまりで累計損益は1200万円を超えました
と言うのは本当ですが、例によって為替損益はカウントしないので、単月120万円・累計500万円です。(バーチャルトレードだろ?)

為替益込みで大台くらいだと思っていたので計算間違いかと思い見直しましたが、どうも行っているようです。ビックリ!
(と言っても今日の下げで
100万円以上は下げている筈ですけど。)
clip_image0805

個別に見ていきます。(↑クリックで開く)


続きを読む
タグ:FX 株式
posted by 韋駄天太助 at 19:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4月度の運用成績:ひえ〜、衝撃の結果に・・・!?

題名を見て「人の不幸は蜜の味」と期待した方、残念でした。
読むとストレスになると思いますのでお引き取り下さい。

投資家として邪魔にしかならない日本的メンタリティー「ねたみ」「やっかみ」「ひがみ」「そねみ」なんか持ってないよ、あるいは滅却してやるという向上心のある方は続きをお読み下さい。
(また嫌われて読者が離れそうだ・・。同志だけ残ってくれれば構いません。)

clip_image0804

続きを読む
タグ: FX
posted by 韋駄天太助 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

3月度の運用成績(FX&株式投資)

運用成績と言っても、購入が3月下旬なので損益にあまり意味はありません。

自分にプレッシャーを掛ける為にも公開します。
私の知らない北海道の田中さんや沖縄の佐藤さんが見るかも知れないと思うと良いプレッシャーになります。

どうしても投資をしていると独り善がりになりがちだし、利益が出たからまあいいかと甘えてしまうこともあるので。

ビジネスとしてやっているつもりですし、会社の社長が株主へ報告するような感覚で毎月続けていきたいと思います。
(私が100%株主で誰に文句を言われる筋合いもないのですが・・。)
続きを読む
タグ:株式 FX
posted by 韋駄天太助 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

確定申告終了と申告ベースで投資収益1,000万円突破!(2)


今回の確定申告で投資収益が1,000万円を少しオーバーしました。

[
自慢かよ?]

いえ違います。匿名で自慢しても無意味です(リターンで言えば30%程度でしょう)。
カリスマブロガーも目指していません。
目指すは世界に一人の私にしか書けないオリジナル投資ブログ!

じゃあ何故金額を書くのか?

それはこのブログのテーマに「1億円なくても経済的自由を実践する」と掲げているのに金額を書かないと説得力がないしフィクションと思われないためです。(それでも疑う方はどうぞ)
続きを読む
タグ:投資 株式 FX
posted by 韋駄天太助 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
参考になりましたらポチっと。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 株ブログへ 人気ブログランキングへ





GMOクリック証券
SBIFXトレード